学会発表で最優秀賞と奨励賞を受賞しました!

新着情報

  • 2024.06.26
  • お知らせ

学会発表で最優秀賞と奨励賞を受賞しました!

当院研修医が日本胸部外科学会 関東甲信越地方会において発表し、「医学生と研修医による発表奨励賞」部門にて、最優秀賞と奨励賞を受賞しました。おめでとうございます!!
受賞した研修医からのコメントです。

最優秀賞受賞 内藤 修平 先生
『2024年6月15日の日本胸部外科学会関東甲信越地方会で「心房細動、僧帽弁閉鎖不全症を合併した三心房心に対して隔壁切除、僧帽弁形成術、Maze手術を行なった一例」を報告し、初期研修医の部で最優秀賞を受賞することができました。
循環器外科の先生方には、まず貴重な機会をいただき、そして手厚くご指導いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験を活かして、今後も研修に励んでいきたいと思います。』

奨励賞受賞 大髙 龍星 先生
『2024年6月15日の日本胸部外科学会関東甲信越地方会にて症例発表をしました。
症例は、術中に右冠動脈内膜断裂を診断したStanford A型 急性大動脈解離の2例についてです。
今回は医師となってから初めての学会発表で、不慣れな点も多々ありましたが、循環器外科の先生方の手厚いご指導のもと、奨励賞を受賞することができました。今後もたくさん学会発表の機会は訪れると思いますが、その第一歩を踏み出すことができたことを嬉しく思います。今回得られた貴重な経験を次回につなげていきます。』